桃色核電波

俺はな、インターネットメンヘラ芸人を10年やってんだ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

夜にはずっと深い夜を

20数年生きてきて、もう仕方ないものだと思っているが私は性格が悪い。みんなが思ってるよりちゃんと悪い。いや正確に言うと(性格だけに)悪い一面がある。 自分で悪いと思っている性格を黒とした時、布団に入った瞬間にどんどん私の黒は脱色されていき、相手…

怪奇!伊藤幸司という男

ついにこの回がやってきました。最近ではTwitterで名を出すのも憚るので今風に「推し」と呼んでいます。そんな私の推し、伊藤幸司という男の魅力について今日はプレゼンさせて下さい。 1.人生と思想 まず伊藤幸司を語るにおいて欠かせないのは彼のエッセイ「…

死にたさと楽しさが比例していた時期

あの頃はお金は無いけど楽しかった、みたいな時期が誰にでもあると思います。私のお金が無いけど楽しかった時期はキャバクラで勤めていた3年ほど前。キャバとかけ持ちしていた昼職を辞めて、昼職最後のお給料をもらえなくて(労基見てるか仕事しろ)ほんっとー…

比較的最悪の1日

思えば前日から最悪だった。やっとのあちゃんに会えた!と写メ日記だけ見て来たお客さんが私がインドアなのをあまり理解しておらず「札幌、旭川、富良野のおすすめスポットは?グルメは?」と聞いてきて私が分からないと言うとその度「え〜!!」とガキみたいな…

日本の夏、キメセクの夏

ご無沙汰しておりますダ・ヴィンチのあぴにゃんです。皆さんキメセク、してますか? 私はというとついに金に物言わせて痩せる決意をし1週間前に美容外科にてリベルサスを処方してもらいひっそりと飲み続けておりました。 本来は二型糖尿病患者に処方する薬な…

これからどんどん成長しても、少年たちよ、容貌には必ず無関心に、煙草を吸わず、お酒もおまつり以外には飲まず、そうして、内気でちょっとおしゃれな娘さんに、気永に惚れなさい。

この1泊2日、感じることがありすぎてどこから書けばいいのかなと思う。私たちの旅行は前日関東に上陸した災害レベルの台風により予定が狂いに狂って、箱根園も、御殿場アウトレットも芦ノ湖遊覧船も全部行けずじまいとなったし、あと私と同行者、2人ともお腹…

インターネットやめろ

今日Twitterのトレンドにキャラクターの特徴を店員さんに伝えその特徴からフレーバーをミックスして作られる「推しシーシャ」なるものが入っていて、じゃあ私のイメージシーシャを作るとしたらどうなるんだろうと自己分析をしてみたくなったので今日は好きな…

真っ直ぐな棒を1本刺してくれ脳のだるさにねじれる僕に

頭の中にインターネットがある。私の思考や行動に対しとやかく言ってくるそれはインターネット上の罵詈雑言と同じでろくに私の事など知らないくせに私に対して批判ばかりしてくるのだ。具体的な例をあげると、最近お客さんに連絡先を聞かれた。ここまではま…

Twitterウケするユーモア

Twitterウケするツイートが嫌いだ。 正確に言うと万人受けするものが嫌いだ。定型文だから。マックで聞こえてきた悪口に対して女子高生が人それぞれじゃね?みたいなことをズバッと言い放ち周りが拍手喝采のあれとか、電車でマナーの悪い大人に子供が悪気無…

駄文2

疲れからか思考が止まらなくなり始めている。昨日も仕事が忙しく、途中お客さんの肌荒れが凄すぎて敷いていたタオルに血が点々と着いているのを見てくらうなどした。 退勤して家に帰る際自分に楽しみが食べる事しかないと気づき悲しくなった。帰宅し1人で3缶…

イルカの残虐性

昨年の7月10日、八景島シーパラダイスに行った。トンネル状の水槽の中にはイルカと複数の小さな魚達が飼育されていた。 突然、1頭のイルカが小さな魚達の群れの中から1匹を咥えて連れ出した。 「あっ、食べちゃう」 私の連れが思わず声をあげたが、もしイルカ…

君は歯茎を焼かれたことがあるか

昨晩、友人と飲んでいた時ふいに親知らずが痛んだ。 虫歯のような神経に障る痛みではなく口腔周囲筋に力を入れると歯茎が痛む。腫れている気もするので恐らく智歯周囲炎だろう。夜中にもしかしたらもう痛まないのでは?と根拠の無い期待をしてぐっと力んでは…

花束みたいな愛がなんだ耳袋

怖くて観られていなかった花束みたいな恋をしたの残り50分を観た。不変なものなんてないと思い知らされて案の定悲しくなったし、作中何度も出てきた今村夏子の「ピクニック」を読んでみたいと思った。 作中では何度か「そんなの今村夏子のピクニックを読んでも…

駄文

思ったことをわーっと書き殴りたい時がある。以下駄文。本日の日記、記録、書き留め。 二十歳の頃年上のエロ漫画家を好きになったが「山に籠ってひたすら女の尻の絵を描きながら独り孤独に死んでいきたい」という理由で振られたことがある。 少し前に好きだっ…

鋼について語ろう!

そういえば昔あたくしはこんなツイートをしておりました。 ということで満を持して、元ラメイドのあのオカルト万歳!始まるザマスよ〜!!!!! 記念すべき第1回は私の大好きなホラードラマ「コワイ女」より「鋼」について語りたいと思います。こちらサブスクリ…

ブチ切れのススメ

私の事を見放した上司、愛してくれなかった男、何も言わず離れていった友人達、あの日私を置いて出ていった母親に重なってしゃーない!!! こんにちは、のあぴです。 いきなり心の声を露わにしてしまいました。誰にも聞かせたことなかったのに。ちなみに冒…

お風呂場から愛をこめて

こんにちは、見てくれてありがとう。 ニート期間どうせ暇なのではてなブログ始めました。私は昔から文章を書くことが好きなのです。 先日1年弱勤めたソープランドを退店しました。 再三言ってきましたが本当に優しいお客様に恵まれて幸せな日々でしたが、ひ…