桃色核電波

俺はな、インターネットメンヘラ芸人を10年やってんだ。

怪奇!伊藤幸司という男

f:id:noapinyan:20230720025140j:image

 

ついにこの回がやってきました。最近ではTwitterで名を出すのも憚るので今風に「推し」と呼んでいます。そんな私の推し、伊藤幸司という男の魅力について今日はプレゼンさせて下さい。

 

1.人生と思想

まず伊藤幸司を語るにおいて欠かせないのは彼のエッセイ「激ヤバ」やYouTubeにて語られる彼の生い立ちである。とにかくついていないのだ。学生時代は小中高すべて虐められており、小学生時代女子にいじめられた帰り道にとぼとぼと田舎のあぜ道を歩いていると前から軽トラが走ってきてそのままはねられ、豚小屋に頭から突っ込んだ。またある時は包茎手術中に医者と「皮を少し残すか残さないか」で喧嘩になり泣いて謝ったなど。他にも著書の中では初体験で女に血が出るまで殴られた話など書いているのでぜひ読んで欲しい。そんなとにかくついていない人生について書いたエッセイの最終章で彼はこう書いている。

 

「もしかしたら全部の事が僕のためかもしれない。

僕こそが天才主人公なのかもしれない。

そうじゃないかもしれない。

そこに向かうための今かもしれない。

そんで本当の本当は天才とか主人公とかそんなことどーでもいい。

(途中省略)

次の人生に向けた今かもしれない。

そんなの全部関係なく、この一回で全て終わりかもしれない。

猫はただただかわいがりたい。

もう決して取り返しがつかない今で、終わりの余韻の人生かもしれない。

「全部違いますよ??」

うるさい!静かにして!

まじで何もかもそんなの誰にもわからないよよよ!」

 

迷走しながらも、底抜けにポジティブ。そして途中割り込んでくる「全部違いますよ??」という声。私にもよく聞こえてくる自分を否定してくる誰かの声。やっぱり他の人にも聞こえるんだと安心すると共にそれに対して伊藤幸司が負けること無く言い返しているのに強く心打たれた。最後のよよよ!の部分に彼の勢いの良さと可愛らしさが現れている。伊藤幸司の人生を覗き見ていると率直にまだ自分はマシかも…と安心するしこんな人生を歩んできた人間がこうしてテレビに出て沢山の人から愛されているという事実を目の当たりにさせられ自分の人生にも希望を見出すことができる。伊藤幸司、ありがとう。

 

 

2.美意識と自己顕示欲の高さ

私は伊藤幸司と結婚するためにダイエットを始めついに美容整形にもお世話になることを決意した。「まぁ38歳男性と20代ギリ前半の女だし??最近DMも返って来たし?いけるでしょ??」と思っていたところ最近のランジャタイのライブに参加したファンによる衝撃のツイートを目にした。「伊藤ちゃんは最近ダーマペンしたらしく肌つやつやでした(*^^*)」

 

伊藤幸司が美容外科の領域に入っている。

 

まずい。このままでは私の可愛さを伊藤幸司が上回る危険がある。

 

ではそんなダーマペンをした伊藤幸司の近影を見てみようと思う。

 

f:id:noapinyan:20230720021912j:image

 

怖いよ!!!!!!!!!!!!

 

一体なんの意図があってこの写真を載せたのか?

 

もしかして頭がおかしいんじゃないか?

 

伊藤幸司という人間を知るためさらに彼のSNSを追って行こうと思う。

こちらは数日前のツイート。

 

f:id:noapinyan:20230720022053j:image

 

しつこいよ!!!!!!!!!!!!

 

半年近く前のツイートを遡ってまた自分のことかわいがってる。しかもこの引用リツイートは今見たら消えていました(あまりにもやばいのでこのツイート見た瞬間にスクショを撮っていたためフォルダにあった)

 

先日も私が汗だくになりながらソープランドに出勤すると突然伊藤幸司がインスタライブを始め、覗いてみたところババアみたいなサンバイザーを着けて川で遊んでいました。

 

挙句の果てに最後の方は「僕可愛い?38歳の中では可愛くない?」と言っていました。まじでなんなんだ。

 

 

3.激ヤバ

彼を表すとしたら結果この一言に限ると思います。激ヤバ。隣で相方の国崎がどれだけボケていても決してツッコミは入れずただ立っている男。なのにM-1グランプリに対して物凄く情熱を持っている男。芸歴14年目にしてやっと勝ち進んだ2021年決勝で最下位になった男。

f:id:noapinyan:20230720023553j:image

次々と出される低い点数に伊藤幸司はこのリアクションである。毎年、予選で落ちるたびに彼は1人自宅でとんねるずのガラガラヘビがやってくる!やダウンタウンWOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメントの動画を観て自分の憧れに一生たどり着けないような気持ちになりおんおん泣いたという。亡き母の思いを背負って、やっとの思いで勝ち進んだ決勝で彼は最下位になった。

 

私が最も好きな彼のエピソードはトンツカタン森本によるこれだ

 

f:id:noapinyan:20230720024258j:image

 

?????

 

M-1グランプリへの熱い思いは?人生に対する熱い思いは?母の思いは????

 

あれだけ熱く語っておいて伊藤幸司はこのようなことを平然とやってのけるのである。

 

f:id:noapinyan:20230720024521j:image

 

どの感情の顔だよ。

 

私は彼という人間のこのアンバランスさが好きでたまらないのだ。

 

では最後に伊藤幸司によるThreadsの投稿をご覧下さい。

 

f:id:noapinyan:20230720022826j:image

 

私が公安なら間違いなくこの男をマークしていると思います。薬をやっている可能性があるからです。